「アイブロウ&チークで魅せるメイク術」を開催しました - 生活協同組合コープみえ

生活協同組合コープみえ

News & Topics

「アイブロウ&チークで魅せるメイク術」を開催しました

2024.07.04

6月26日(水)、松阪センターで松阪エリアコーディネーター企画による「アイブロウ&チークで魅せるメイク術」を開催しました!

講師はスクワランやベルシーオでおなじみの(株)ウィルミナ三塚聡子さんです。

講師の楽しいトークのおかげで会場は初めから和気藹々。

スライドを使って「紫外線」についてクイズで学び、いよいよアイブロウの描き方です。

今どきは「平行眉」。眉山、眉尻に点を打ちそれを結ぶラインを埋めていきます。床に平行に描き目の形に沿って眉尻につなぐと緩やかなカーブが自然と生まれます。さらに横から見られる事が多いので眉尻をしっかり描くとフェイスラインが引き締まってみえることが分かりました。

眉を太めにしっかり描くことに不安なみなさんでしたが描いてみると見違えるビジュアルにビックリ!
「あんなに長くしてええんや」「頑張って太くしました」「優しい顔になった」など様々な声が聞かれました。
「化粧品を実際に使ってできてよかった」「家にこもっていても仕方ない。外に出るために化粧を習いに来た」など、単にキレイになるだけではなく気分もあげてくれるとの声が聞かれました。
この夏は「平行眉」で印象と気持ちをアップし、たくさんお出かけしましょう!!